仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1724件)

講師コラム

2016-05-26

【パーソナルトレーニング】第6話

ありんこ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

   

 【No.6】1ヶ月

 

今回は私から言わせていただきます!!!(←いきなり登場!!)

ありんこさん! 運動しましょう!!!

週1回のながらエクササイズは参加してくださっているのですが

宿題はスルーされている気がするのです

今まで簡単なポーズしか言っていないのに

なんだかやっている気配がしない・・・。

どうしたらもっと運動してくれるんだろう?

でも

運動も食事と同じで”続ける”ことが大事!!

”今だけ”になったり

運動自体がストレスになっては元も子もありません。 

何かありんこさんでも続けられる運動を見つけなくっちゃ!

 


「ありんこさん、宿題やりました?」
          ↑一応聞いて見る

「うふっ・・・」
          ↑もう愛想笑いしか出てこない

「・・・普段はどれくらい運動されてますか?」

「結構歩いています! 自転車とか車を使わないので、移動はほぼ歩きです!!」
          ↑自信満々

「・・・・・では、お食事報告のついでに、一日の運動も報告していただけますか?」

「は〜い」
          ↑楽勝

 

さっそく携帯に歩数計アプリを入れてみた (←なんでも形から)

 

それにしても1ヶ月!

最近

首のあたり や ウエスト が スッキリした と言われる

 

自分では

鏡で横顔を見て

 

私の顎ってこんな形だったんだ〜

 

と気づく

 

毎日の食事報告と週1回のながらエクササイズ

 

完全に 日常 になった

 

振り返ってみると


そんなに苦労していない

 

だったら もっと何かやれば?


と自分にツッコむ


もう少し厳しく食事制限して

運動量も増やせば

もっと もっと 痩せるのでは?

と 妄想 (楽しい♪)

 

でも

やっぱり

このストレスフリーな日常を

変えないのがズボラ主婦の道(←なので太った)

 

 

【No.7】ズボラ主婦の運動 に続く

ただいまの体重 -2.0kg
企画倒れ率 ★★☆☆☆
私のやる気メーター ★★★☆☆

 

 泉先生のつぶやき(泉先生のホンネ♡)

〜ダイエットは明日から、、になりがちなあなたへ〜

===================================

ということで(再び登場!)

 ”運動と構えすぎることはやらない” 作戦でいきましょう〜〜!!

 

う〜ん

これならできるかな...

 

ついでにできることを増やす!

→ 今の生活を変えようとしても続かないことが多いから

 

楽しんで行えそうなことを探す!

→ 運動っぽくなくてもいい、自分でやりたいって言ってもらえたらしめたもの^^

 

「やりましょう!」だと

わたしがいないとやらなくなってしまう可能性が大きいんですよね!

わたしは今はこうしてレッスンさせていただいていますが

一生一緒に居られるわけではないですから〜

 

宿題出すしかないわね。。。。

でも

結局まだ運動になってない、笑

う〜ん

回り道に思えてもこれが近道か!

意外に効果的な方法だから^^

ありんこさん、この宿題はやってね〜〜〜〜

===================================


【今週の宿題】

運動の報告をする

    

 

<< 第5話 順調すぎて・・・?    第7話 ズボラ主婦の運動 >>

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1724件)

Lessons Sendai