仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1724件)

講師コラム

2016-06-09

【パーソナルトレーニング】第8話

ありんこ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

【No.8】スイッチON 

 

「先生っ 宿題やってますよ!」

↑聞かれる前に言う

 

ズボラ主婦 

ついに動き始めました

文字通り 

動き始めました!

 

これまでの食事報告・週1回のながらエクササイズに加えて運動報告を始めた前回

なんにも動いていない

という衝撃の事実が発覚!!

 

運動報告では 

さすがに

「今日は何も動きませんでした」

と報告する勇気はないので

DVDの運動をしてみる

 

歩数計の場合も

「今日は1080歩でした!」

と堂々と報告するのもどうかと思い(←良識はある)

もう少し歩いてみる  

=================================== 

 ありんこさん!!

宿題やってるのですね!!!(←嬉しすぎてもう登場)

これまで長かった〜 

本当に長かった〜

 

運動といっても その方法は人それぞれなんです!

好み、得意なこと、苦手意識 も人それぞれですから

 

合わないことを無理に続けようとすれば いずれ続かなくなってしまいます

 

そして もちろん からだも 生活スタイルも 1人1人違います

どんなに良いことをおすすめしても、ご本人に合わないことであれば

スタートラインにすら立てないことも!

 

ありんこさんはスイッチが一緒にいるときは入るタイプでした。

ですが お一人の時はそのスイッチをどこにしまわれているのか・・・

やっと発見〜〜〜

 

でもここまで来れば大丈夫!!!

 

なはず・・・

=================================== 

 

DVDは

やってしまえばあっという間(7分だし)

飽きっぽい私も

4日くらい続けると

そんなに面倒でもない

 

先生ご本人が画面の中にいるのも面白い

ちょっとサボっても見つからないし

普段は言えない心の声も出せる♪

 

だって泉先生

いつものレッスンでは

ブレない笑顔と爽やかな声で 結構ムチャを言うんだもん 

 

「はい腕を伸ばして~ もっと高く もっともっと~ 天井に付くように!

(いやいや、付かないでしょ)

「そのままの姿勢で あと10秒だけ!」

・・・と言いつつ なかなか数え始めない!! 

「はい、次が最後です!」

 (さっきのが最後って聞いてましたけど?!)

 

こんなにサボり癖満載の自分でも

DVDエクササイズを続けたことにビックリ・・・

気がつけば

他にも

家事の最中に

う~んと両手を広げて伸びてたり

股関節を回してみたりしてる・・・

 

なんだか

動かしていないところを動かさないと気持ち悪い

どうしたんだろ?

 

 

【No.9】残り1週間 に続く

 

ただいまの体重 -3.0kg

企画倒れ率   ★☆☆☆☆

私のやる気メーター ★★★★☆

 

泉先生のつぶやき(泉先生のホンネ♡)

〜ダイエットは明日から、、になりがちなあなたへ〜

===================================

ありんこさん 気づいてます?

DVDエクササイズの宿題のほうがハードだっていうことに!

前にやらなかった宿題は”簡単なポーズ!

たった7分と思ってらっしゃるかもしれませんけど

前の宿題は2〜3分でしたよ!

 

せっかく運動されてるので言いませんけど〜

 

それにしてもからだにスイッチが入りましたね!

あれだけ宿題はやっていただけなかったのに・・・

 

スイッチが入ったありんこさん 楽しんで動いちゃってます

 

動くことがめんどう・面白くないと感じていると

いつまで経っても運動しようなんて思わないんです

 

動くことが心地よくなると

ついそのからだで何かをしたくなるんです^ ^

からだは心地の良いことが大好きですから

 

心地よいから、楽しいから動く

だからからだはもっと居心地良いからだに変わって行く

 

そして

楽しいということも大事!

楽しいこともありんこさんには大切なスイッチでした

 

このままこのスイッチだけで続くとは思えないけれど

とにかくよかった〜〜〜〜〜〜!!!

 

それにしても ありんこさん

DVDの私に向かって何を言ってるんだろう???

===================================

 

<< 第7話 ズボラ主婦の運動   第9話 残り一週間 >>

 

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1724件)

Lessons Sendai