仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1716件)

講師コラム

2016-06-16

【パーソナルトレーニング】第9話

ありんこ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

【No.9 】残り1週間

 

この企画も残すところあと1週間

 

友人からは好奇の目(効果が出てるかジロジロ…)

そして

質問の数々… 

 

「食べてるの? やっぱり我慢してるの??」 

「ううん 結構食べてるよ!」

 

ん・・・?

 

私結構食べてるよ

 

痩せてる人がよく言うやつ!(憧れのセリフ)

 

まさか自分の口から出るとは・・・

 

「じゃあ結構運動してるの? きつい??」 

「週1回のながらエクササイズと、DVD7分ダンスだけ あとはちょっと歩くくらいかな〜」

 

なんか 痩せてる人のセリフっぽい・・・

 

「終わったら何するの?」 

「へ?」

終わったら・・・

今まで我慢していたことを解禁!?

 

ポテチ食べる → やってる

 

飲み会 → 誘われるがまま参加

 

美味しいランチ → ほぼ毎週

 

何も我慢していないので思いつかない!!!

 

 

これまで何度も経験したダイエット(もちろん同じ数だけ失敗

我慢 → ご褒美 → リバウンド が定番だったけど・・・?

 

 

今回はなぜか

すごく”食べている感”がある

もちろん企画を無視して 好き放題に食べているわけではない

振り返ると

確かにご飯の量や間食の量が減っている

 

運動だって

2ヶ月前と比べると

結構動いている

 

でも

 

辛い”とか

我慢している感”がない

 

むしろ

 

先生からの宿題を”サボってる感”が強い・・・

  

 次回はいよいよ最終回!

 ビフォーアフターの写真をお楽しみに

【No.10】最終結果!!に続く

 

 

泉先生のつぶやき(泉先生のホンネ♡)

〜ダイエットは明日から、、になりがちなあなたへ〜

===================================

ありんこさん!

気がつけば体重が減っているじゃありませんか!!

(予定通りっ)

 

お会いした頃のありんこさんは

生活の中の栄養運動について意識が向いていませんでした

「特に何にも変えてない」

ありんこさんは言っていますが

ちゃーんと変わっているんです!

ささやかな違いの積み重ねは結構大きいんですよ^ ^

日々の小さな選択の1つ1つがヤセる道へと繋がっているんです!

実はもっとやれることはたくさんありましたけど  笑 (←宿題とか)

 

特に何にもやってない

痩せた

この状態が居心地良い

と感じていただくことが大切なのです^ ^

そう思えたら続けやすいんです

 

ありんこさん!

とうとうスタートラインに立てましたね^ ^

おめでとうございます!!!!!

===================================

 「え? ”スタートライン”って何??」 (←びっくりして再び登場)

 「わたしはずーっとそばに入られるわけではないのです

今後ひとりでもこのカラダを保っていくことが大切!

カラダと一緒にいるのは常にありんこさん自身ですから」

 

 

<< 第8話 スイッチON   第10話 最終結果! >>

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1716件)

Lessons Sendai