仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1707件)

講師コラム

2016-06-23

【パーソナルトレーニング】第10話

ありんこ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

 

【No.10】最終結果!!

 

2ヶ月間続いたズボラ主婦のパーソナルトレーニング体験

今回が最終回です

Lessons Sendai では このような「検証企画」をしてくださるお教室・講師の方々を募集しております ご興味のある方は、ぜひこちらからお問い合わせください

 

「写真撮影まであと少し! ラストスパート頑張りましょう!!」

↑ 気合十分

「あのぉ・・・このタイミングで 非常に言いにくいんですけどぉ・・・

今週は 息子の誕生日キャンプ♪ 飲み会ランチ

予定が目白押しなんです〜」

(う・・・うそでしょ・・・?)

「しかも・・・スケボーやったら尾てい骨を強打したんですぅ」

(なんでスケボー・・・??)

 

結局最後の最後までマイペースでやり通した2ヶ月

もちろん

激ヤセ

とは いきませんでした

 

 

3.5Kg

特に 首回りウエスト が スッキリしました

 

ビフォーアフター の 写真はコチラ↓

思い出した!

2ヶ月前の私↓ (先生との2ショットにドン引きしたんだった)

 

この2ヶ月間

必死にダイエットした

というよりは

人間を改造された気分

しかも

いつの間にか 少しずつ・・・

  

泉先生に改造された 私 が コチラ↓

 

 

ヤセる道 っていうのが あるのね・・・

デブ道の樹海 に迷い込んでいたところを 泉先生に助けられました

 

食べ過ぎる → 太る

動かない → 太る

当たり前のことだけど

 

意外と

自分が今どういう状態なのか は わかっていない!

他人からはよく見えてるんだけど・・・ (私も他人のことはよく気づく)

でも

夫とかに指摘されるとね・・・イラッとするの 笑

泉先生のように

専門知識が豊富で 実績もある

さらに 見た目の説得力もある

そんな方からの指摘は 素直に聞けちゃうんだな〜

 

サボることに夢中で 書き忘れてましたが・・・

泉先生は 豊富な知識を惜しみなく提供してくれます!

しかも 

一般論 ではなく

私個人を見て

私だけにピッタリ合った方法を提供してくれるところが

パーソナルレッスンの 醍醐味だな〜と感じました

2ヶ月間 ありがとうございました!!

 

 泉先生のつぶやき(泉先生のホンネ♡)

〜ダイエットは明日から、、になりがちなあなたへ〜

===================================

 

ありんこさん! よく頑張りました! よかった無事終わって!!

と言いたいところですが

実は 不安でした

直前

もう1週間ないんですよ〜〜!という写真撮影前

・カラダはあまり動かせない

・お食事のリズムは崩れる

・時間ももうないっ!!!

という状態。

しかも ありんこさんには「企画をやり切らなくては」というプレッシャーがあるのです

あまり追い込むとこの後で絶対リバウンドする

企画のために追い込むのか

ありんこさんの今後を考える

みたいな葛藤がわたしの中でおこってました

「息子がやってたスケボーをやってみようと思ってやってみたら尾てい骨を打ってしまったんです」 という話で不安は無くなりました

ありんこさんが自ら運動しようということが 今までだったらありえないことだったから

こうしてカラダがちょっと動きたいかもと思ってくれたら しめたものです^ ^

とくにここで何かしないほうが

企画が終わってからも カラダを維持して 次の目標に向かえるから良いなと思えたのです

 

そして写真を見ると

明らかに変わりましたね^ ^ 

よく頑張りました!!!

やったことにカラダは応えてくれます

 

わたしは一緒に伴走していただけでした^ ^

伴走しながら

続けられる方法を知っていただく

出来ることを提案するのがわたしの仕事でもあります

ありんこさん 伴走のいない これからが本当のスタートですよ!!(前回も行ったけど)

 

この2ヶ月

①栄養・休養・運動をじょうずにとりいれる

②じぶんの生活を意識してたまにチェックする

を中心に進めてきました。

このことを続けながら

さらに詳しく より好きなことを見つけて生活に取り入れることができたら良いですね!

③習慣にするか趣味にする

この③が出来るとまた言えますよ!

例のセリフ

「とくに何もしてませんから!!」

 

最後に

こうやってありんこさんに会えたのもこうしてこのカラダがあるから

誰かと交わす挨拶も 笑顔も すべてこのカラダが行っていること

これからも大切に向き合ってあげて下さいね♡

 2か月間 ありがとうございました!!!

そして

迷った時 忘れた時 は いつでも補講でお待ちしておりますねっ♡♡♡

 

※お食事や運動についてはたくさんの情報があふれています。 正しい情報、無理せず行える方法を選択しましょう。 (その情報がどこから出ているものなのかは確認してくださいね) 正しい情報を持つ専門家に相談しながら行うのも近道です!

===================================

<<第9話 残り一週間

 

 

Lessons Sendai では 一緒に「検証企画」をやっていただけるお教室様を募集しております!

「面白い検証をしてみたい」「ありんこを実験台にしたい」という方は

お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください

 

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1707件)

Lessons Sendai