仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1702件)

講師コラム

2016-11-03

誰でも気軽に始められる【ヒクソン・グレイシー柔術】が仙台でも学べるんです!

Hayama

Lessons Sendai

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

ご訪問ありがとうございます、体験レポーターの葉山です。

今回の体験レポートはヒクソン・グレイシー柔術です!

おぉ〜!
体験レポート始まって以来の「格闘技ジャンルのレポート」

でも「格闘技」と聞いて尻込みしちゃいますよね。

こんなイメージ??



大丈夫、ご安心ください!!

そんなアナタでも、楽しく気軽にトライできるのが、
ヒクソン・グレイシー柔術」なんです!

***************************

●誰でも気軽に始められる、敷居の低さ

何歳になっても続けられる、年齢層の幅広さ

小さな人でも大きな人に勝てる、ゲームとしての面白さ

●素質や才能によらず、本人の努力次第で上達できる充実感

●打撃がなく、体を痛めることが少ない安全性

***************************

この「ヒクソン・グレイシー柔術」
仙台で学ぶことができるんですよ〜!

SENDAI柔術アカデミーさん 


年齢、性別、人種、運動能力、体格に関係無く、

どんな人でもグレイシー柔術を学ぶことが出来る柔術道場です。


宮城野区原町「旧 OKストア」さんの2階にあります。

イエローとブルーを基調にした道場は、とっても明るい雰囲気ですよ〜!

今回は、キッズクラスにお邪魔してきました〜! 

体験するのは、小学2年生の、ひーくんです。

SENDAI柔術アカデミーの角田先生、よろしくお願いします!



見るからに強そうな体格の角田先生ですが、

優しい笑顔が素敵な、フレンドリーな先生です(^ ^)

ひーくんも、すぐ打ちとけることができました。

まずは道着を着てみましょう!!



はじめての柔術着。ヒモを結ぶ練習にもなりますね!

レンタル柔術着もあるので、タオルと飲み物を持っていく程度で、

気軽に体験できますよ〜!

=====================================

「よろしくお願いします!」みんなで大きな声で挨拶をして、
さっそくレッスンスタートです!

柔術の独特な動きを 先生がゆっくり丁寧に教えてくださいます。

「首を傾けて、ゴロンと前に回るよ〜」



追いかけっこなどゲームをする中で、

自然と「基礎の動き」を身につけていきます。



子供は遊びが大好き!

みんな笑顔でとっても楽しそうです!

「負けないぞ〜!」気持ちもアツくなりますね!

しゃがんだり、くぐったり、飛び越えたり…

楽しみながら、様々な体の動きをトレーニングしていきます!

「もうちょっと足を上げるといいんじゃない?」
「がんばれ〜!」「もうちょっとだよ!」

子供同士で協力しあったり、はげましあったり。

コミュニケーションを自然にできるのも良いですね!

次は、護身の動きを学びます。

「上から乗っかってきたら、どうする〜?」

一つ一つ動きを確認しながら、みんなでマネっこ。

先生が、レベルに合わせてしっかり教えてくださいます。


そして、最後は「スパーリング」です!!

真剣勝負!!気合い十分!!

白熱した、大人顔負けのスパーリングでした!!

こどもの能力って無限大ですね。


そして、終わりのご挨拶。

みんなで握手をして、終了です。

柔術を通して、心も体も成長できますね!!

【 キッズクラス 】
土曜日の13:00〜13:45
6歳〜12歳までのお子さんを対象としたクラスです。 

ぜひ体験してみてくださいね!!

***************************

SENDAI柔術アカデミー では

大人の初心者向けクラスも充実!


未経験でも安心して受講頂ける
超ビギナーズクラス「BASIC」がオススメです。

【 ベーシッククラス(BASIC)】
回転運動や受け身などの基礎の動きと
護身術及び基本的な寝技テクニックを反復練習するクラスになります。
クラス時間は45分間になります。スパーリングは行いません。
柔術未経験者に安心して受講頂ける超ビギナーズクラスになります。

【 ビギナーズクラス(B) 】
初級テクニックのクラスです。
柔術初心者にオススメのクラスです。

【 オープンクラス(OC) 】
初級〜中級テクニックのクラスです。 どなたでも参加可能です。

【 キッズクラス(KIDS)】
6歳〜12歳までのお子さんを対象としたクラスです。
心身の向上、イジメ対策、礼儀作法の習得などが望めます。

***************************

最後に角田先生からメッセージです(^ ^)

SENDAI柔術アカデミーは、格闘技・柔術未経験者の為の柔術道場です。

運動が苦手な方でも、楽しく分かりやすく柔術が学べるように、
インストラクターが直接指導致します。

クラスはベーシック(格闘技未経験者・柔術未経験者クラス)、
ギナーズクラス(初級クラス)、オープンクラス(中級・応用クラス)など
自分のレベルに合わせて受講可能です。

はじめての方でも安心して学べる体制を整えてます。
ぜひ皆さん遊びにお越しください!!スタッフ一同お待ちしております!!」


(左:ヒクソン・グレイシー先生 右:SENDAI柔術アカデミー角田代表)
***************************

SENDAI柔術アカデミー 

ホームページ http://sendai-sdjj.com
仙台市宮城野区原町3-1-8原町プラザ2階
電話: 022-742-5250
E-mail: sendai.sdjj@gmail.com

***************************

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1702件)

Lessons Sendai