仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1714件)

講師コラム

2017-03-14

自然と笑顔がこぼれるアットホームなこども英会話「サンシャインイングリッシュ」

Hayama

Lessons Sendai

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

今、小学校で「英語」がとってもホットな話題なんですって!

え〜そうなの?
うちの息子「アイハバ ペーン〜アポーペーン」て歌ってるけど、
それかしら?

ちゃうちゃう〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年の英語教育義務化に向けて、

2018年度から
3、4年生では、英語に親しむ「外国語活動」
が始まり、

5、6年生では「英語」が授業に組み込まれます。

教科書を使用したり、
テストで点数が出たりするってことですね(ドキっ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え〜、うちの子大丈夫かしら〜

英語ができたら、とっても便利だし、世界が広がるのはわかっているけれど…

どうせ学ぶなら「英語って楽しい!」って感じてほしいですよね。



そこで「少人数制・アットホームで楽しいレッスン」ができる

サンシャインイングリッシュさん(仙台市太白区)に

体験レポート行って来ました!!

 
体験するのは、まさに近々、英語を小学校で学ぶであろう、
小学2年生の、ひーくん。

ドキドキドキ…



よろしくね! 明るくってやさしいお兄さんが迎えてくれましたよ〜!


そして、アイデリン先生のこの笑顔!!
とってもアットホームなので、余計な緊張をせずにスタートできますよ!!


今日は4人でお勉強です。
少人数だから、安心ですね〜。


「このカードは何て読むかな〜?」
子供たちの大好きな果物で、英語を覚えていきます。

かるた遊びの感覚で、とっても楽しそう〜!

一人一人、ていねいに発音を学びます。


次に〜、好きな遊びを選んでね〜!

「僕は野球がいいなぁ〜」「 baseball ! 」


好きな遊びと果物を紙に貼ったら…

自己紹介カードのできあがり!!


まずはアイデリン先生がお手本を。



よーし!ボクもやってみるぞ!


うん!うまくできたね!

楽しい経験が、自信につながります。


そうはいっても、子供たち、ずーと座っているのは大変。

なので、途中で体を動かしながら、
英語を学ぶことも!



手足を動かしながら、覚えるから、
楽しいだけでなく、記憶にも残りますね!

自然と笑顔がこぼれます(^o^)



よ〜し、
では次はビンゴゲームをやるよ〜!

「やった〜!」と喜ぶ子供たち。




私の読む絵があったら、タイルをおいてね〜!



お!
Bananaか、Pineappleが、きてくれないかな〜

ビンゴゲームをやりながら、

無理なく英語にふれていきます。



ビンゴ!! 

英語も覚えられて、ダブルでうれしいね!!


子供たちのやる気を引き出す仕掛けはまだまだありますよ〜

カラフルなシールだったり、ごほうびキャンディだったり(^^)



楽しくて、あっという間だったね〜!

英語って楽しい!!


サンシャインイングリッシュさんでは

英語の絵本の貸し出しもしてますよ〜!



これがとっても大好評だそうで、
子どもたち自ら進んで借りていくそうです!


親子で英語の絵本にふれてみるのもいいですよね。


また、フォニックスという、

初めてみる単語でも、正しい発音で読むことができる(!)学習法を取り入れています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学1年~6年生のお子様対象の
小学生英会話 ※最少開講人数2名~
  (60分)6,500円/月

~年間カリキュラムに沿った単語・動詞・表現を多く取り入れ、
英語の4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよく学習していきます。~

毎回その日の内容に沿った宿題を出し、自宅学習による復習を励まします。

Reading TreeやSpecial homework/challengeなど自分のやった事が認められるシールのご褒美があり、
やる気を引き出しながら自らの学ぶ意欲を大切にしています。

※児童英検や英検はレッスンの中で対応可能です。
クラスの様子を見ながら、受ける時期など別途相談いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、英語のプロに学ぶのが、一番の近道!

そして、少人数でアットホームな雰囲気だから、

スタートしやすいし、続けやすい!!




他にも、親子で参加するサークルや、スカイプによるレッスンなど、

様々なレッスンメニューがあります。

詳しくは、こちらへどうぞ →★

 

教室の場所は、

地下鉄富沢駅のすぐ近く!

ぜひ体験してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンシャインイングリッシュ 

ホームページ

http://sunshine-english.net

お問い合わせフォーム

http://sunshine-english.net/?page_id=39

受付時間:10時~18時(火曜日~土曜日)

TEL:050-3595-3346

仙台市太白区大野田5丁目29-12 メゾン富沢104

地下鉄富沢駅から徒歩3分 大野田小学校のすぐそばにあります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1714件)

Lessons Sendai