仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

講師コラム

2017-04-28

AI時代に負けないためにも習い事をおすすめしたい理由

by りんごほっぺ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

先日、GUでお洋服を買いました。

安かったので(笑)6着買いました。

 

で、驚くべきことが起きました。

 

レジがセルフレジだったのです!

もちろんただのセルフレジではありません!!!

カゴごと置くだけで、一瞬で合計金額を計算してくれるセルフレジです!!!

 

一つ一つバーコードをピッとする必要はなく、カゴの中にぐちゃぐちゃ商品が入っていてもお構いなく、全自動で計算してくれるセルフレジです。

 

時代の進化に、感動しました。
 

AIの時代を幸せに生きるには?

現代は、とても変化の早い時代ですよね。

昨日の当たり前が今日の当たり前とは限らない時代です。

(ちょっと…いや、だいぶ大げさですが。)

 

 

先日のニュースでも、セブンイレブンやファミリーマートなどの大手コンビニ5社が、2025年までに国内全店舗にセルフレジを導入するという発表がありました。

しかも、カゴに入れた商品情報を一括して読み取る、今回私が仰天した無人レジと同じタイプ!!!

 

少し前までは、結婚後はスーパーのレジのおばちゃんになろうかな♪と思っていた私ですが、もはやそれは叶わなぬ夢になりそうです。

 

休まない。

言い訳しない。

嘘つかない。

ミスしない。

 

そんな優秀で完璧なロボットさんと戦っても、勝ち目はありません。

 

これからの時代、私たちは、そんな無敵なロボットと戦う…いや、共存して行く…いや、上手に活用していけるかどうかが、幸せになれる1つのポイントのような気がしています。

  

習いごとで、新たな世界と出会う

あら?習いごとのコラムには、全く関係のない内容ですね(笑)

 

いやいや、それが関係大ありなんです!!!

 

つまりこれからは、変化を嫌う人、新しいモノや新しいコトを受け入れない人、学ぶことが苦手な人は、とても生きにくい時代となっていくのが予想できます。

 

真面目と言われてきた私たち日本人ですが、ロボット以上に真面目になれる人は、まずいません。

ロボットとは違うフィールドにいく必要があるのです。

 

私は、その入り口として『習いごと』は、とっても良いきっかけになるのではないかと感じています!!!!!

 

習い事で、知らないことを知っていく。

習い事で、好きなことを極めていく。

習い事で、好きなことを発展させていく。

習い事で、新たな発見をしていく。

 

 

気軽にできる習い事で、 変化を楽しみ、新しい出会いや新しい発見を受け入れ、学ぶことの楽しさ感じる自分になっちゃうのです〜♪

 

レッスンズ仙台は、仙台市内最大級の習いごとサイトです♪是非、ご自分に合った習い事を見つけてみてくださいね!

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

Lessons Sendai