仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

講師コラム

2017-11-06

習い事でクリスマス準備をしちゃおう♡

by りんごほっぺ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

ハロウィンが終わったかと思うと、あっという間にクリスマス色になった仙台市街!

まだ11月になったばかりとはいえ、クリスマスのイルミネーションやグッズが並び、ワクワクしちゃいますね♡

 

今回のテーマ「習い事でクリスマス準備をしちゃおう」では、習い事を通してできるオススメのクリスマス準備をご紹介しちゃいます^ - ^

 

 

その1 ハーバリウムでクリスマスのインテリア

『植物標本』という意味のハーバリウム。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスのボトルに入れて専用のオイルに浸すことで、花や植物を鑑賞できる新感覚のインテリアフラワーです!

自然光のもとでも夜の照明の中でも、キラキラとしてとてもキレイなんです♡

 

クリスマスをテーマに選んだ花や植物で作ると、世界で1つだけの自分だけのクリスマスインテリアが完成しちゃいますよ♡

→レッスンズ仙台 ハーバリウムコラム

 

 

その2 キャンドルでクリスマスの灯りを

クリスマスにキャンドルを灯すって、素敵な演出ですよね♡

キャンドルの灯りって、ずーっと見ていても飽きず、心が癒されるのは私だけでしょうか?

そんなキャンドルを、今年は手作りしてみてはいかがですか?

 

アイディア次第で、色々なクリスマスのアイテムをキャンドルで作れそうですよね!

勿体なくて火を灯せない・・・ってことにもなりそうですが(^_^;)

→レッスンズ仙台 キャンドル教室一覧 

 

その3 アイシングクッキーをプレゼント

焼いたクッキーの表面にお砂糖や卵白を着色してデコレーションする、アイシングクッキー。

クリスマスにぴったりな華やかさがあり、クリスマスパーティーなどで目を引くこと間違いなしですよね♡

 

乾けばしっかり固まるので、オーナメントとしても飾ることができるしプレゼントにも良いですよね^ - ^

→レッスンズ仙台 アイシングクッキー教室一覧 

 

 

その4 お料理でクリスマスを盛り上げちゃえ

クリスマスは皆さん、お料理には力を入れますよね!

友達を呼んでパーティーを盛り上げたり、大切な人と大切な時間を過ごす為にも、今年はちょっと頑張ったクリスマスレシピに挑戦してみたい人には、もってこい!

お友達や大切な人の胃袋ゲットだぜ〜♡

→レッスンズ仙台 料理教室一覧 

 

 

いかがでしたか?

習い事ってずっと通う・・・ってイメージが強いかもしれませんが、単発のレッスンをしていらっしゃる教室もたくさんありますので、是非、挑戦してみてくださいね^ - ^

 

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

Lessons Sendai