仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

講師コラム

2017-11-13

パーソナルカラーで色を味方につけよう!

by りんごほっぺ

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

皆さんは、自分のパーソナルカラーをご存知ですか?

私は、自分に似合う洋服がわからなく洋服が買えない病になったときに(笑)自分のパーソナルカラーを見てもらいました。

自分に似合う色、似合わない色を知ってから、とても服やアクセサリー選びが楽になりました。

今日は、そんなパーソナルカラーについて書いてみたいと思います^ - ^

 

 

パーソナルカラーって何?

パーソナルカラーとは、直訳すると「個人用の色」ですが、その名の通り、その人に合った色、似合う色という意味です。

その人の生まれ持った肌色や瞳の色、髪の色などから、自分に似合う色がわかるんです^ - ^

 

 

「なんかこの色シックリこない!」

「なんかこの色着ると老けて見える!」

 

な〜んてこと、ないですか?

もしかしたらそれ、自分に似合わない色なのかも!

 

もしくは・・・

「いつも無難な黒ばかり選んでしまう!」

「何色が似合うのかわからなくて結局いつも同じ色ばかり!」

 

な〜んてこと、ないですか?

こんな問題も、自分のパーソナルカラーを知ると、解決することができちゃうんです♡

 

 

パーソナルカラーを上手に活用しよう!

パーソナルカラー診断は、だいたいのものであれば、ネット上でも簡単に調べられるようです^ - ^

  

ですが1つ。小さな落とし穴にハマる人も少なくないんだとか。

 

自分の似合う色を知って、ファッションが楽しく・楽になる〜♫

・・・はずが「この色を着ると老けて見えるから・・・」「この色は地味に見ちゃうから・・・」「この色は太って見えちゃうから・・・」っと、似合う色に縛られて、色を楽しめなくなってしまうんだそうです。

 

似合う色と好きな色が一致するとは限りませんからね。

 

そんな時にオススメなのが、プロにパーソナルカラーを診断してもらうこと!

 

自分のパーソナルカラーはもちろん、自分には似合わないと言われる色の上手な取り入れ方を教えてくれるはずです^ - ^

 

レッスンズ仙台でもカラー診断をしている先生を掲載していますので、参考にしてみてください!

レッスンズ仙台 カラー・ファッション一覧

 

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

Lessons Sendai