仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

講師コラム

2017-11-19

誰でも歌が上手くなるテクがあった!カラオケ上達レッスン♪

Hayama

Lessons Sendai

  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

「ねぇ、カラオケ行かない?」

これからクリスマス、忘年会、新年会、卒業式etc

いろんなタイミングでありそうな「歌う機会



誰しもが「うまく歌えるように」なりたいっ!ですよね。

でも、どうしたらいいの?

誰か「カラオケ」を教えてくれる先生いませんか〜?

「は〜い♪」

キュートな声でお答えくださったのは、
カラオケ上達トレーナー」の 本間志麻さん

女性5人組ロックバンドでボーカリストとして活動、
様々なバンドコンテストで賞を獲得し、

テレビ出演や東北6県・東京などで数々のライブを行われました。


フリーパーソナリティーとして音楽や映画の番組制作、ラジオCM、司会業に携わり、
現在「カラオケ上達トレーナー」として
仙台のカラオケで「歌がうまくなる」方法をお伝えされています。

_____________________________________

それでは、突撃!体験レッスン

仙台駅前の某カラオケで待ち合わせ。



「先生よろしくお願いしま〜す!乾杯〜!」

「ちょっと待って!歌がうまくなるドリンクって知ってる?」

 

「え〜!飲み物でも違うんですか〜?」

「うふふ♪ そうなのよ。

 例えば、ネクターのようなドロドロ系」がいいのよ♪

「じゃ、このスムージーも良さげですね!わ〜い♪」

______________________________________________________


まずは、なにはともあれ、歌ってみます。

「す、すっごい久しぶりなんですけど。。。」



「安心して〜。私のレッスンは、

"カラオケ苦手、しばらく歌ってない"方が、

"素直に自然にうまく歌える"ようになるのよ〜。

ほっ。。。

ちょっと安心した。。。

______________________________________________________

で、少し歌ってみた後、

 

「うんうん、なるほど〜そうね〜リイナさんはこんな声ね〜」

志麻さんから、的確でわかりやすいアドバイスが。

「ふむふむ。プロ視点のご意見、すごく参考になる〜」


その方の声、歌い方にあった


< あなたは、こっち系の歌がオススメ 

をレクチャーしていただくこともできます〜!

______________________________________________________


次に志麻さんが見本で歌い出したのは、

なんと、 「ぞうさん」!!!



「ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お〜はなが、ながいのね〜♪」

たった、これだけでも、
プロのすごさが伝わってきます!!!
______________________________________________________

でも、素人だもの、どうもできないでしょ。。。



「できます、マネできるテクニックが沢山あるんです!」

「え??ほんとですか??」


そこで、ぞうさんに隠された

うまくなるテクニック」を志麻さんが大公開!!!

______________________________________________________


今回は < しゃくり > というテクニックを♪


それを、山口百恵さんの「いい日旅立ち」に応用しちゃいます!

これが、
そのテクニックが書かれた魔法のメモ

 

このメモを見ながら、
繰り返し、ポイントをおさえながら歌っていきます。

簡単そうで、慣れるまでは、ちょっと苦戦。。。



志麻さんのあたたかい応援に励まされながら、

反復練習〜♪

あっ!コツが見えてきたぞ!!


おお〜!うまくなってきた〜!!!


しっとり系の曲だけでなく、
あの「恋ダンスの曲」もノリノリでうまく歌えるようになりましたよ〜!


たった1時間のレッスンで、こんなにうまくなるとは!

驚きです!!!

______________________________________________________

志麻さんのレッスンは

1時間×4回の連続4回コース。

平日夜18時〜 土日は日中時間帯 をメインに受講できます。

お仕事帰りに、こっそり練習♪

休日にストレス解消で、楽しく練習♪

1ヶ月でみるみるうちに歌がうまくなりますよ〜!
______________________________________________________


「この曲を上手に歌えるようになりたい」

自分に合う曲を知ってマイ十八番を作りたい」

あなたの望みを叶えるお手伝いを
カラオケ上達トレーナー本間志麻さんがしてくださります。

歌がうまくなると、本当にごきげんになっちゃう〜♪


そうそう、
上達すると、スタジオでCD録音が
できるんですよ〜!(オプション)


うほ〜!目指せ!マイCD!

あなたも、ぜひ体験してみてね!

______________________________________________________

【レッスン内容】

●打ち合わせ

●歌唱指導1時間×4回

料金:¥10,000
(カラオケボックスやスタジオを利用する場合は別途利用料金をお支払いいただきます)

詳しいご案内
https://eternal-project.amebaownd.com/pages/626825/page_201609061426

お申し込み・お問い合わせはこちらまで

eternal.ep.007@gmail.com

ホームページ https://eternal-project.amebaownd.com

カラオケ上達トレーナー 本間志麻



  • facebookボタン
  • hatenaボタン
  • facebookボタン
  • hatenaボタン

仙台最大級の習い事・教室情報検索サイト(1726件)

Lessons Sendai